バストアップしたい時に必要な栄養素【鉄分編】

こんにちは😀

今回も栄養のお話😘

今日は鉄分!

それまでの栄養素の話は

↓↓↓↓↓から、もう一回チェックしてみてくださいね✏

バストアップしたい時に必要な栄養素【タンパク質編】 – 福井市のバストアップならsourire(スリール) (salon-sourire.net)

 

バストアップしたい時に必要な栄養素【ビタミン&ミネラル編】 – 福井市のバストアップならsourire(スリール) (salon-sourire.net)

 

『鉄分』

と聞くと・・・レバーを連想するのは私だけでしょうか?

私はどうもレバーが苦手です😣😣

 

女性は、生理がある関係もあり貧血になる人が多いです。

女性の約半数の人が、貧血又は隠れ貧血なんです。

こんな症状があったら、貧血かも?

⇓⇓⇓

□だるい

□息切れがする

□疲れやすい

□頭痛がする

□ふらつきがある

□爪が割れやすい

□冷え性

□朝起きるのがつらい

□顔色が悪い

□なかなかバストアップできない

 

どうでしょうか?

何個かあてはまっていますか?

これを読んでいただいていると言うことは、

最後のチェックポイントが一番気になるところですよね?(笑)

 

そもそも、鉄の役割を知ってますか?

⇒全身に酸素を運んで、二酸化炭素を回収してくれる

となると、鉄が不足してくると、身体のすみずみまで酸素が行き渡ずらくなってきます。

バストアップの視点で考えると、

酸素や栄養素がバストに運ばれにくくなってしまう。

なので、前回までにお話していた必要な栄養素達(タンパク質やビタミン・ミネラル、他にもまだあります😊)も、バストを成長させてくれる女性ホルモンも、バストまで運ばれなくなってしまいます!

これって、

頑張って(鉄分以外の)食事を考えて作って食べても、

ストレッチをして姿勢を改善しても、

鉄分足りないから、全然バスト大きくならなーい!!

って事なんです。

恐くないですか?

 

苦労が水の泡・・・・・笑えないけど笑うしかない。

 

なので、さっきのチェック項目の最後に

□なかなかバストアップが出来ない

って書きました。

 

だって、バストアップに必要なものを運ぶ役割のもの=鉄が

足りてないから🤣🤣🤣

なので、バストアップをしたい時は、積極的に鉄を摂りましょう😉

 

では、その鉄ですが、どんな食材に含まれているでしょうか?

私の苦手なレバーもその一つです。

鉄は

・ヘム鉄→肉、魚類

・非ヘム鉄→野菜類、貝類

に分類されます。

どう違うかというと、非ヘム鉄の方が吸収率が低いです。

なので、出来るだけヘム鉄を含む食品を意識して食べるといいですよね。

と言うことは、、、でたーレバーですよ(笑)

はい、レバーはとてもおススメです。

他には、卵、かつお、マイワシ、あさり、かき、赤身のお肉

などに多く含まれています🥚🥩🐟

 

でも、非ヘム鉄食材だからと食べても意味がないわけではないですよ。

小松菜、ひじき、ホウレンソウ、枝豆など、鉄以外の栄養も含んでいるので、積極的に食べてくださいね~(❁´◡`❁)

 

ではでは、楽しみながら、パイ活してきましょー╰(*°▽°*)╯