バストアップしたい時に必要な栄養素【ビタミン&ミネラル編】

こんにちは😀

今日のブログも栄養のお話。

栄養ってちょっと難しいかもしれないですが、

毎日口にする物の事を、バストアップをきっかけに

見直すのもいいと思います😚

前回は【タンパク質】についてお話してます。

お客様にも、栄養は耳にタコが出来るくらいお伝えしているのですが、

皆さん口をそろえて、

「結構食べないといけないんですね・・・」

そうなんです!

なので、内容には気を付けないと体重が増えることもありますからね😅

でも、バランスよく食べれると、勝手に体重が落ちてくれる方もいらっしゃいますよ🥰

 

では、今日は

【ビタミンミネラル】

ですね。

ビタミンミネラルを取らないといけない大きな理由は・・・

「栄養はチームで動く」

からなんです。

頑張ってバストアップのためだあああああああああああ!!!

と気合を入れて、タンパク質を食べても、タンパク質単体だと吸収される量って少ないんですよね。

そのタンパク質の吸収をあげるために、ビタミンミネラルが必要になります。

ちなみに、

タンパク質の吸収を上げるためにビタミンが必要で、ビタミンの吸収を上げるためにミネラルが必要です。

これを知った時、なぜかツボって笑ってしまいました😂

追いかけっこかよ~ってな感じでね。

で、そのビタミンミネラルですが、一つ一つこのビタミンはこの食材に多く含まれて。。。

と書いていると、混乱してくると思います(笑)

なので、私がいつもざっくりお話しているのが、

●色の濃い野菜(緑黄色野菜)を選ぶようにする

●ミネラルは海藻類、キノコ類、ナッツ類を意識して食べる

事をお伝えしています。

量は、両手にこんもり盛れるくらい、あ、生野菜の場合ね。

火を通した物だと、片手に乗るくらいを意識して摂ってくださいね。

栄養ってこの食材だけで、OKと言うものが無くていろんなものを食べたほうがいいです。

お野菜は5種類くらい、それ以外に海藻やきのこも食べてねってお伝えしています。

 

最近、カット野菜がとても多く売られていますよね。

すごく便利だし、価格も安定しているのですが、ですが・・・

水洗いして殺菌液につけてから販売されているそうです。

そうなると、水溶性のビタミンは流れてしまうのでは?

と個人的には疑問ですね🙄

それに、色の薄い淡色野菜が多いので栄養価が高いとはいえませんよね・・・

それなら、同じパックで売られているベビーリーフの方がいいと思いますし、ミニトマトなら手間なくすぐに食べるのでおススメだと思います😘

 

また、忙しくてそんなに栄養気にしていられない!!と言う方も多いですよね。

私も、朝はなかなか厳しいので、そんな時はサプリメントに助けてもらいます😏

あ、タンパク質が摂れないときはプロテインに助けてもらっています!

基本は食事から、ですが、

『そんなの無理なんだよーーー、もうバストアップどうでもいい!!』

ってなっちゃうよりは、お助けアイテムでサプリメントやプロテインを使うこともありだと思います🧡

ただ、その内容には気をつけないとダメですよ!

プロテインは糖質のすごく高いものは避けたいですし、

サプリメントは成分配合バランスが取れていないと結果につながらないです。

そんなのどれを選べばいいかわからない!と言う方はご相談くださいね😊

お客様にあったものをお伝えしています。

 

では、次回は

【ビタミンC】

についてお話しする予定です~

これもビタミンの仲間ですが、とっても重要な栄養素なので個別にお話ししちゃいます😁