バストアップしたい時に必要な栄養素【タンパク質編】

こんにちは(*^▽^*)

今年は梅雨入りが早いですね~

子供たちと、雨でも楽しめるお家グッズを買いたいねって話してます👌✨✨

でも、本当はジェットコースターに乗って叫びたい中川です(笑)

コロナで福井からは出れないんだけどねーーーーー🤣🤣🤣

 

さて、今日はバストアップの為の栄養のお話。

バストアップに必要な栄養お話って本当に色々あります。

話し出したらキリがない!

でも、とりあえず一番大事な栄養素は何か分かりますか?

時々ブログでもお伝えしています🤗

【タンパク質】

になります。

あ、ブログの題名にすでに書いていた(笑)

 

タンパク質は主に

・肉

・魚

・卵

・大豆及び大豆製品

・乳製品類

があります。

これを、ざっくり言うと、

『毎食片手に乗るくらいの量』

を食べてもらえるといいです。

タンパク質を摂る量の目安は、

 

体重1キロに対して1g

 

になります。

それってどれくらい?

ってなりますよね🙄

 

例えば・・・

・鶏ささみ100グラム⇒約23グラム

・卵1個⇒約6グラム

・納豆1パック⇒6~8グラム

・豆乳200ml⇒約8グラム

が皆さんの身近な食材に含まれているタンパク質量になります。

 

これをご自分の体重に計算して毎食コツコツタンパク質を意識した食事にしてくださいね(*^▽^*)

 

出来るだけ、分けて食べたほうがより吸収されますよ😋

 

朝昼夜の食事以外に、

小腹が空いたから、チーズ食べようかな、ヨーグルト、豆乳プリン、ゆで卵←これはおやつには難易度高め?(笑)

みたいな感じです。

 

『このプロテインで一日分のタンパク質が摂れます』

 

っていう商品があっても、一気に飲んじゃうとその時に吸収できなかった分は、

さよーならあーって体から出てしまいますからね😮

 

栄養素には早く吸収されるものそうじゃないものに分かれます。

タンパク質は、吸収されづらい栄養素になるので、小まめに摂ってください。

 

さっき、体重1キロに対して1グラムのタンパク質と書きましたが、

そんなに体に変化を感じなかったら

1,5グラム、2グラムと増やしてくださいね。

でも、2グラム以上は増やしてはダメ😱

過剰に摂取すると、肝臓や腎臓に負担がかかる恐れもあるので、気を付けて下さいね。

あと、タンパク質には高カロリーのものも多いので、カロリーオーバーで太ってしまうこともあるので、

お肉だったら、鶏ささみ・胸肉、豚や牛はヒレやモモはおススメですよ🤩

 

やせ型や食が細くてなかなか量が食べれない方は、プロテインを取り入れるのも一つです!

ただ、プロテインにも、添加物や人工甘味料が含まれているものも多いので、

選び方には気を付けないといけないですね🤣

 

では、また、その他の

【バストアップしたい時に必要な栄養素】

は次回お伝えします!

次回は

 

ビタミン&ミネラルについてお話しますね~