フェイシャルキャンペーン

フェイシャルキャンペーン

くわしい内容はこちらへ!

ボディキャンペーン

ボディキャンペーン

痩身・脱毛・豊胸はこちらへ!

HP限定!

HPをみた方 初回20%OFF!

予約の際にHPを見たとお伝えください。
※キャンペーンおよび割引との併用不可

sourire BLOG

sourireスタッフブログ 
  • mixiチェック

小さいお子さんを持つお母さん必読!

■2019/09/06 小さいお子さんを持つお母さん必読!
こんにちは(*^^*)
いつも、おっぱいや痩身の事を語る私ですが、最近気になってしょうがない、普段余り語らないことをお話しします。

特に、最近我が子が歩き始めました〜って言うお子さんをお持ちのお母さんに読んでもらえると嬉しいです( ´∀`)

我が家には3人の子供がいますが、1番上のお兄ちゃんは、生まれつき足首が弱いんです。
でね、歩き始める前からそれは分かっていたので、医療機関でリハビリを受けてました。
もう少しで自力で立てるなーって頃から、先生のアドバイスで室内でも足首を保護できるハイカットのasicsのスニーカーを履いてました。
1才児、高級スニーカーへ足を踏み入れた時です(笑)

その時に、子供、特に歩き始めた頃は足首が不安定なので、特に足に問題が無くてもかかとのしっかりした、尚且つインソール部分は動きの柔らかいものを選ぶといいよ、それを気を付けることで、将来的にO脚やX脚になってしまうのを防げるからね、

と専門の教えていただきました。
その時は、ふーん?そうなんだ?
じゃあ、ちゃんとした靴を履かせないといけないんだなーって思っていました。

それで、下の子供達にも靴はこだわってお金が高くても購入し、洋服は節約(笑)していました。

今は子供達もみんな小学生になりました。
集団登校で他の子供達が歩く様子を見ているのですが、1年生の子でも膝から下が外側に歪んでしまい、O脚が作られつつある子をチラホラ見ます(T-T)
もっと大きい学年になると、増えているんですよね( ̄〜 ̄;)

そうか、もう人生の中のこの時期に歪んだ骨格が作られているのか…と。

お子さんをお持ちの方、お子様の足のライン大丈夫でしょうか?
O脚は分かりやすいですが、X脚は判断がつきにくいかもしれません

そして、我が家の子供達は、親バカと言われるかもしれませんが、本当にキレイな脚のラインをしています!!
ちゃんと靴を選んで良かったなと思います。
女の子は、小さい時からかわいいヒール付きのサンダルも売っていて、つい履かせたくなりますが、我慢ですね。

小学生になると、登下校で靴がダメージを受けるので、その時もちゃんと靴底の真ん中が減っているか見ています。
外側や内側が少しでも減っていたら、まだ履けても、サイズアウトしていなくても買い換えてしまいます。

次は正しい歩き方を教えていこうと思います(*^^*)
正しい歩き方でキレイな姿勢を作ることも出来ます。
それは、その先には腰痛や肩こりとは無縁で、とてもキレイな体のラインが作れます(*´▽`*)
子供は色々と時間やお金がかかりますが、必要なところを見極めて育てていきたいですね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Sourire
http://salon-sourire.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福井県福井市花堂南2-14-1創屋ビル3F
TEL:0776-33-2205
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/cKP39N
Twitter:http://goo.gl/DwWUto
mixi:http://goo.gl/7rRo1N
アメブロ:http://goo.gl/XgL6cL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆